アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

楽しいをシェアする

目次

楽しいことは、分けあっても減らない

ブッダの言葉

たいまつからたくさんの火をとっても、たいまつはもとのままであるように、幸福というのは、いくら人へ分け与えても減らないものです

子どもたちへ

「みんなに分けよう」 友だちと遊んでいて、いちばん楽しいのは、皆が面白くて夢中になったり、皆で笑っているときだと思います。

自分だけが楽しくても、誰かが つまらなかったり、寂しかったりしたら、心から楽しめないですよね。

ゲームや野球、 サッカー等も皆が好きなものを、皆でやった方が楽しいですよね。
一人占めせずに、楽しさは分けあうと、もっともっと楽しくなりますよ。

楽しさは分けあっても減ることはありません。

大人の人たちへ

子どもは 本来 自己中心的なものです。
「これは、自分のもの」とゆずらない時期も 必ずあると思いますが、遊ぶときも、自分だけが楽しければいいやという考えではなく、皆が楽しいと自分も もっと楽しくなることを教えていきたいですね。

3年間 コロナと付き合い、3密の回避だったり
リモートでの仕事が始まったり、様々な感染対策の施されるなかで、人との距離感がつかみにくくなりましたね。 これから だんだん 対策も緩和されていくと思います。 国民の習性として「右にならえ」の所がありますが、皆が楽しいと思えることが 増えるといいですね。

今日もよい1日になりますように✨