google.com, pub-8877050770620332, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

アラフィフダイエット1週間まとめ

youtu.be
目次

元気に年を重ねるために ダイエット継続中です。色んな所で宣言しているので、結果を出せたらいいなと思います。

5月29日 月曜日

youtube.com
朝ごはんにオートミールを取り入れてみました。食べてみたら 結構美味しかったです。これは 豆乳とはちみつでデザート風ですが私は普通に米化して食べるのが好きです。

youtu.be
お風呂あがりにはこんな運動もしています

5月30日 火曜日

youtube.com
朝食前に有酸素運動をします。この日はジャンポリました。朝食はしっかり食べています。家族の夕飯を次の日の朝に食べるパターンが多いです。

5月31日 水曜日

youtube.com
これはYouTubeの脂肪燃焼ちゃん見ながら踊ってます。その日の気分とか体調とかに合わせて好きなダンスしてます。

youtube.com
朝ごはんは、春雨スープを飲みました。豆腐入り鶏団子も野菜もたっぷりでこれ一杯で満足感あります。

6月1日 木曜日

youtube.com
平日休みはのんびりしてます。活動量も減るので朝のダンスに加え 筋トレもします。朝ごはんに時々 無性に食べたくなる豆腐きな粉餅を作りました。

6月2日 金曜日

youtube.com
これは あの大谷翔平選手もやっているという 肩甲骨の可動域を拡げる運動。
見た目は間抜けだけど体がポカポカします

15秒で朝食メニュー紹介出来るか? - YouTube
朝ごはんはこんな感じでした。炭水化物 ちゃんと食べます。

6月3日 土曜日

youtube.com
こちらは海外でバズっているという 噂のダンス。君の瞳に恋してる🎵 懐かしいですよね。私たち世代は
youtube.com
オートミールご飯続いています。食後のブラックコーヒーは血糖値が急激に上がるのを防いでくれるらしいです。

6月4日 日曜日

youtube.com
YouTubeでもインスタでもティックトックでも 色んな有酸素運動出てくるので、自分の体力に合わせて朝食前にやってみるといいですよ。

youtube.com
いつの食事でもそうですが、ゆっくりよく噛んで食べることを心がけましょう。
早食いしても いいことはありません。

こんな1週間でした。
よかったらYouTubeにも遊びに来てください。そして好評化 チャンネル登録してくれたら嬉しいです❤️