google.com, pub-8877050770620332, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

正しいダイエット

youtube.com


夏に向けて体のラインが気になる ダイエットしなくちゃと思っている人は多いと思います。
私もその1人です。
ブッダの言葉を長らく書いてきましたが、
久々のダイエットの記事でブログ読んでくださった方が多かったので ちょっと続けてみようかなと思います。

目次

正しいダイエット

痩せるには**生活習慣の見直し**が大事なんですよね。

色々なダイエット方を試してみて思ったことは

その商品や方法を紹介している人がどんなに素敵な人で 真似したいなと思って、やったところで その人のようにはなれないということです。

ビジネスですし その人は上手くいったという方法です。ビジネスですから、ネガティブな情報は言わないでしょう。

以前のブログにも書いたことありますが基本 ◯◯するだけ というのは あまり 信じない方がよいというのが 今の自分が思うことです。


モデルさんや女優さん ジムのインストラクターの方 サプリなど紹介していますが、そのサプリを飲んだだけで本当にあのスタイルや肌をキープできていると思いますか?

影には地味な努力が沢山あるはずです。
むしろ そこを頑張っているからこその
美しさなのだと私は思っています。

もちろん 元々 持っておられるものが違うっていうこともありますがね😅

タイミングダイエットの話をしましたが
今 ちょうどキラキラ期なので いつもより 少しだけ 食事に気を付けています。

朝食


ご飯

ワカメと油揚げの味噌汁

切干大根(作りおき)

ひじきの煮付け(作りおき)

納豆

目玉焼き


私には 昔ながらの和食が合っているのです。時には ホテルのbreakfastに憧れ食べたいと思うときもありますが、今は食べません。

腹ごしらえをしたら、家事で体を動かしますよ。因みに今年度から自転車通勤頑張ってます

お昼ご飯

いつもお昼は給食です。バランスのとれた食事ですからありがたく、色々なものを食べています。

何でなら 私がオススメするダイエットは短期間で大幅に痩せるのが目的ではないため、問題は その食生活を長く続けられるか?というところなのです。

我慢や無理をすることは 続けにくいですよね。習慣化してしまう方が 楽です

私も今の年齢になり、あまり無茶も出来なくなって来たので、1日1日を丁寧に過ごすことで、食う寝る遊ぶのサイクルが整って、少しずつ 痩せられるようになりました。

基本グウタラでありますが、断捨離をしたことで、だいぶ家事も時間短縮できてスリムになりましたよ。

夜ごはん

1日3度の食事は よく噛んで味わってゆっくりと食べるのが お約束

久しぶりの枝豆のペペロンチーノ


美味しい😆ビール呑みたくなるけど
ガマンガマン❗️

あと頂き物のとうもろこし🌽


バラバラにほぐしてバターでソテーしてチーズトッピングしました





実が不揃いで甘味が足りなかったとうもろこしも 美味しく変身✨

ゆっくりいただきます🍴🙏

夜だけ 主食を食べない生活は、ずっと続いています。トウモロコシは糖質が多く含まれているので、ダイエット中にはあまり向いてないみたいですけど、好きなものは我慢しないで食べちゃいまーす😋 間食で お菓子食べるよりは、ずっとマシです。

最近の運動と食事

新しいチャレンジでYouTubeにアップし始めました。一緒に健康にダイエットしてみようかなと思っていただけたら、見に来てくださいね😃

youtube.com