google.com, pub-8877050770620332, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

42日目~食べなきゃダメなものと食べなくてもいいもの~

目次

10月4日(水)の朝食前運動

youtube.com

今日もふみふみ体操頑張りました。
朝は 雨でしたが、この体操なら 天気を気にせず 部屋の中でも
できます。人目も気にならないので 思い切り 動けます。

動きはシンプルなものが多いですが 地味に疲れて いい感じに
じんわり 汗もかきます。

朝食前は これくらいがちょうど良いです。

今日の朝食

youtube.com

今日は 押し麦ご飯と具だくさんの味噌汁。
本当に急に寒くなってしまったので、温かいご飯と汁物で
体の中からポカポカに。冷えは 色んな病の元になりますからね。
温活 これからの季節 大事です。

今日の給食

・白飯
・ほうれん草とキノコの味噌汁
・赤魚の塩こうじ焼き
・ごぼうサラダ

デザートは チーズ蒸しケーキ 15時のおやつにブラックコーヒーと
ともにいただきました。

今日の夕飯

今日は 麺が食べたい気分だったので 温かいお蕎麦を
おでんに入れて食べました。これがなかなか美味しいんですよ。
麺類が食べたいとき 昼間だったら 食べますが 夜は、蕎麦を選ぶことが多いです。
まぁ たまには パスタやうどんも食べることもありますけどね。

最近の寝る前ストレッチ

youtu.be

ダイエットに 質の良い睡眠はかかせません。

お風呂上がり リラックスしながら このストレッチをすることで
睡眠の質を高めることができます。

ゆっくり休んで 明日に疲れを持ち越さないように…

今日も1日お疲れ様でした。
明日もいい日になりますように✨