google.com, pub-8877050770620332, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

朝食前運動とちゃんと朝食

夏が近づいてくると 体のお肉 気になりますよね
私は、最近は水着を着ることもなくなりましたが、薄着になる季節だし やっぱり健康のためにもダイエットの必要性を感じています。
目次

おばさんでも続けられそう⁉️

最近の習慣 朝食前運動

youtube.com

合わせて 朝のレモン白湯と

その日の気分で毎朝10分程の

ダンスを踊ります🎵

ダンスは こちらもYouTubeで

"痩せるダンス"等で検索すると

うじゃうじゃ出てくるので

ネタには困りません

朝は昼ごはんよりは少なめに

ご飯と味噌汁が定番ですが、そこにたんぱく質をとるために お肉や魚、納豆、卵からどれか
1つおかずに 後は生野菜か果物があれば食べるようにしています。

昼はガッツリ食べる

私は職業柄 お昼は給食。子どもたちと一緒に しっかり食べます。給食は栄養士さんがバランスを考えて作ってくれているので、ありがたいです。でも 以前のように、おかわりはしなくなりました。食後にデザートもあり、おやつの時間に とっておいた時期もありましたが、今は、食後に食べてしまいます。

間食はどうしても食べたいときは 食べるときもありますが、温かいお茶をのんだりしています。食事で体に必要な栄養素がとれていれば、結構 お菓子は食べなくても大丈夫です。

夜は 少なめに

夜は寝るだけなので たんぱく質とサラダを食べたり 具だくさんの味噌汁をのんだりしています。お酒を 前は飲んでいましたが、ここ最近は週末(金曜日)だけ あとは飲み会とか旅行に行ったときとか 特別なときは飲んでいます。

ダイエットは食事が9割運動が1割と言われるくらい、やはり日々の食事は大事だなと思います。

最近の朝食前運動と朝ごはんYouTubeで紹介しているので、よかったら見に来てくださいね。


youtube.com