google.com, pub-8877050770620332, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

ダイエット中 朝の過ごし方

l
youtube.com
目次


朝1ストレッチ

朝起きたらお布団の上でゆるゆるストレッチ⬆️の動画はたろにぃさんの動画見ながらやってるよ。
朝は急に激しい運動はオススメできないらしい…
ゆっくり体を起こそう✨


youtube.com

白湯でお腹温める

前は 朝はミルクと砂糖を入れたカフェオレ飲んでたけど、あまりよろしくないと知って、白湯を飲むようになりました。ウォーターサーバーも手に入れたので、水分補給は水か白湯をよく飲むようになりました。

youtube.com

朝ごはんは抜かない

これから 働く体 エネルギー補充しないとね。中には 朝は食べない方がいいと言う人もいるけど、その方が調子がいいならいいと思うけど、私は体力勝負の仕事だから 食べます。だけど変わったことは、昼間の給食よりは少なめに食べること
朝食<昼食<夕食の割合になるように食べるようにしました。私の1日の基礎代謝量は1400キロカロリーなのだそうなので、それ以上にならないように、1300キロカロリー位におさまるようにしています。
目安として500キロカロリーにしています。

youtube.com

食後の軽い運動

ゆっくりスクワット 食後にしています。そして 自転車通勤頑張っています。食後の軽い運動は急激に血糖値が上がるのを防いでくれるらしい。食べたら横になるのではなく、ちょっと動いてみよう。
スクワットじゃなくても 掃除したり、洗濯物干したり、家事をテキパキしてみるのもオススメです。

youtube.com

どうしても甘いもの食べたいとき

ギルトフリースイーツレシピ動画見ながら 自分で作ってみたりしてます。
そんな風に出来ることを続けていきながら、ちょっとすつ痩せられたらなと思います。

まだまだアラフィフダイエットは続きます。