google.com, pub-8877050770620332, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

1年後10㎏痩せたいアラフィフ~12日目~


目次

食べた食べた

昨日は焼肉食べ放題🍴🆓✨
たくさん食べました⤴️しかも遅い時間にしか予約が取れなかったので、食べ終わったのが22時近く💦いつもなら寝ている時間でした。まっ こんな日もありますよねぇ
昨日は せっかくの家族との外食だったので ダイエットのことは 気にしすぎず、食べました。

9月3日(日)遅く起きた朝の朝ごはん

youtube.com

焼肉がまだ消化されないのか 朝もあまりおなかがすいていませんでした。
久々に ローソンのパン食べました。美味しかったです。
あとはヨーグルトとさっぱりしたかったので、シークヮーサーの炭酸水割り
朝食前に 体重計ったけど、思ったより増えてませんでした不思議ですよね?

ちょっと小腹すいたくらいのランチ

youtube.com

お昼は これまた久しぶりにオートミールチーズナンを焼いてみました。
ガッツリは食べられないけど ちょっとお腹すいたな位の時にピッタリすぐ出来るし美味しいですよ😃タンパク質は取りたかったのでチキンカツも食べました。アラフィフになったら 糖質も脂質も摂っていかないと、痩せたとしてもヨボヨボになっちゃいますからね。お昼には しっかり目に食べます。寒天ゼリーまで食べたけどカロリーは控え目です。

夕飯になっても腹ペコにならない

youtube.com

家族には牛肉と豆腐のチゲ鍋と柚子大根を作りました。
私はチゲ鍋のなかの 豆腐としらたきと押し麦ご飯 柚子大根を食べました夜だけ炭水化物抜きをしていた時期もありましたが、夜少し炭水化物食べた方が睡眠の質がよくなるような気もしますし、体重 体脂肪率共に食べても変わらないので食べています

たったの2分食後運動

youtube.com

食後には 少し運動。平日より確実に運動量は減るので意識的にちょっとでも動くようにしてみました。今日のはアピアランスTVさんが紹介していたもので、たったの2分で出来る簡単運動です。

食後にやって1週間で3㎏痩せたらしいのですが、私には無理だと思うので1週間だったら500gでも減ってくれたら嬉しいかな位のペースでやっております

明日からまた 1週間の始まりですね。
明日もいい日になりますように✨