google.com, pub-8877050770620332, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

ダイエット 停滞期 焦らない

腰を痛めました

目次

7月24日(月)

youtube.com

ダイエット生活も3カ月目に突入しまして、順調に痩せてきていましたが、やって来ました 停滞期

こんなときはですね、焦らず 腐らず
あー私の体 今の生活に慣れたのねーと思いながら、乗り越えましょう。

7月25日(火)

youtube.com

子どもたちも夏休みに入って、お弁当作りもないので ちょっとのんびりしています。レディースデイが近づいているためか、甘いものがほしくなります。だいぶ焦がしちゃいましたが、オートミールパンケーキ焼いてみました。味は良かったです。

7月26日(水)

youtube.com

初めて作ってみました。オートミールジャンバラヤ。暑い日にはちょっとスパイシーなものも良いですよね。私は辛すぎるのはあまり得意じゃないので、辛さは控えめですが、辛いのが好きな方はタバスコかけても美味しいだす

7月27日(木)

youtube.com

この日はオートミールでピザを作りました。おからパウダーも入っているので、サイズは小さめでヘルシーでも 水分も一緒に摂ると満足感あります。

youtube.com

ちょっとしたゆるめの運動は 毎日続けています。平日は自転車通勤(片道20分)とその他にプランクとスクワット(30秒&30回)
寝起きと寝る前のストレッチがルーティンになりました。

いずれもその日の体調に合わせて 回数や長さは調整しています。

この運動で痩せるというよりは、動かしやすい体にしておいて、血流や脂肪燃焼しやすい体作りをして 健康に年を重ねるイメージです。だから1ヶ月で10キロ痩せるとか これだけすればという考えもなければ、あれは食べちゃダメこれはやっちゃダメとか細かいことはあまり考えてません

7月28日(金)

youtube.com

この日はお休みでした。娘の学校の学習会があり、SNSの安全な使い方 子どものために周りの大人ができることについて話し合いをしてきました。自分もYouTubeやTikTokなどで情報を発信するときには充分気を付けなくてはならないなと勉強になりました。

しかし 暑くて ウォーキングにも出掛けられませんな💦

7月29日(土)

youtube.com

ちょっと遅れてレディースデイがやって来ました。そして腰も痛めてしまいました
頑張っても痩せない時期なので 無理せず 焦らず だからといって暴飲暴食はせず、リラックスしてのんびり過ごしました。
家事以外は 暑いので お部屋でゴロゴロ

7月30日(日)

youtube.com

娘が夏風邪をひき 食欲が落ちていて 麺類が食べたいと言うので、うどん。私はそばを食べました。夏野菜の揚げ浸しと一緒に食べたら美味しかったです。そうめんやパスタにも合いそう。因みにリュウジさんのレシピで作りました。

そして腰痛を改善したくて、何種類か動画を見ながら やってみました。だいぶ楽になりました。また明日からお仕事頑張れそうです。

youtu.be

69キロからのダイエット アラフィフでもやればできる 只今現在進行形です。
興味ある方是非hakkaちゃんねるに遊びに来てね。高評価👍️チャンネル登録お待ちしています。