google.com, pub-8877050770620332, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アラフィフダイエット

1年後10㎏痩せて健康にキレイになりたい、アラフィフの日常。食事 運動 時々旅

39日目~たまには息抜き~

目次

10月1日(日)の朝食

youtube.com

今日の朝食はトップ画像のものです。
・オールブランフレーク
・豆腐とワカメの味噌汁in落とし卵
・豆腐ナゲット(夕飯の残り物)
・グレープフルーツヨーグルト
・緑茶
色合いが 地味になってしまいました💦野菜も少な目かなと思ったので、お出かけついでに仕入れて来ました。

プチお出かけ

youtube.com

痩せたい痩せたいと言いながら、美味しいものには目がない私
インスタを観て 今日もふらりと出掛けてしまいました。

埼玉県の羽生市にある『モア松屋』さん。創業70年という 歴史ある牛乳屋さんが
作ったアイスがオススメのお店です。

1人で行ったので、沢山は食べられませんでしたが、凍結ソフトと普通のソフトクリームを食べてきました。

小さい頃 母の実家のある青森に行って、自転車で売っていたアイスが とても美味しくて、似たようなアイスを探していましたが、こんなに近くにあったなんて、衝撃でした

牛乳のシャーベットのような さっぱりとした口当たりです。今年の夏は暑かったから
もう少し早く出会いたかった⤴️次は母も連れて行こうと思います。

お昼もオシャレ外食

北本トマトカレー

北本マルシェの中にある カフェ で北本名物の トマトカレーを食べてきました。
トマトの甘味と酸味のバランスが丁度良いカレー。辛いものが苦手な私も 美味しく食べられました。お供のドリンクは自家製シロップのジンジャーエール。ショウガがたっぷり入っていて こちらも美味しかったです。ショウガやスパイスは脂肪燃焼を助けてくれるから、ダイエットにも良さそう。

夜は控えます

週末1人プチお出かけで 結構食べたので、夜は控えめにします。

温かい甘酒豆乳で ほっとひと息。明日からまた 1週間 始まりますね。
リフレッシュできたから 頑張ります。

今日も1日お疲れ様でした。
明日もいい日になりますように✨